【自分を責めずにいられる方法】

きおか きよえについて

シゴトをしていたり、日常を過ごしていると

ちょっとした自分のミスを

「あぁ〜なんてことしてしまったんだ」と、

自分を責めてしまうことってないですか?

私はたくさんあります。

 

 

なぜ自分のミスを責めてしまったり、気になってしまうのか?

それはゼロか100かの思考になっているからです。

 

 

 

ゼロか100思考とは完璧じゃないとダメだ、

ミスをしたらダメだと

 

極端な考え方に

なってしまうことです。

 

100%じゃないと価値がなく

シゴト1つミスしてしまうと全てダメだと

思ってしまうのです。

 

 

例えば糖質制限していたダイエット中の方が

フラペチーノを飲んでしまい、

今までの努力が台無しになってしまうこと。

 

 

 

では

これらを解決するには?

 

 

それは60%主義になること。

色で言うとグレーですかね^^

 

 

 

60点な自分もOKと思い

『60点な自分もいいね』って
言葉にすること。

 

 

これが身につくと心が
軽くなり

フットワークも軽くなります。

これって
起業にも置き換えれられることで

完璧に準備しなきゃ

 

 

まだ準備できてません。

 

もう少し準備してからは
失敗の近道です。

 

ぜひ参考にしてください♪

 

 

ちなみに私は準備ほぼゼロでしたが
今こうして好きな人と好きな場所で
シゴトすることができてます♪

 

先日行ったハワイでのダイビング写真です。